FC2ブログ

無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回ロボット技術交流会

こんばんは,新部長の佐藤(元Y長)です.

本日は一人さびしくかわロボの交流会に参加してきました.
ということで,第21回大会の競技規則の大きな変更点を以下に列挙します.

1.構造概略図の提出締切が伸びたよ!!
5/2までにエントリー,5/23までに概略図提出
>やったね,これでまだ設計しなくてすむのです.

2.アナログのプロポが使えるのは今回大会(21回)まで.
代わりにFUTABA純正の2.4GHz全て使用可能だそうで.
>18MZ買いましょうよ.3年間分くらいのかわロボ予算つぎ込んで.

3.アームの揺動に関する説明が増えてました.
"4.揺動リンク機構は、駆動リンクから次の機構部品に接続される部分は必ず回転軸で接続されている事とし、スライド構造等での連結を行ってはならない。"(抜粋)
詳しくはそのうち公開される公式サイトの方でご確認を.
>回転シールドとか封鎖しようとしている印象を受けます.

4.LeFe解禁.メーカー製であればokです.
単セルからの自作は禁止なんだからね
>推奨はTAMIYAのLeFeとなっていました.

補足.使用する380モータはマブチかタミヤのを使用しましょう.
良くわからない大陸産のとか使っちゃだめですよ

誤りや抜けありましたらコメントの方いただければ修正します.
2014/03/29


P.S
Robot Wars in みらい館は6/6or7のようです.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ycr.blog75.fc2.com/tb.php/699-77975db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。