FC2ブログ

無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

Twitterやってると全部そっちに思いついたこと書いちゃうからネタが無い

思いついたときにサッとつぶやけるのはとても俺の性分に合っていると思う。
まぁ、授業中に思いついちゃったりするとつぶやけないけどね!
実はつぶやいてるけど


さて、皆さんお久しぶり。肩書きはかわロボ班長から副部長になった冨松です。
あ、ROBOT WARSはみらい研までは引き続き俺が仕切りますー。




さて一応連絡事項。

今週末にアンテナ整備&ALL JAのコンテストがあります。
久々のコンテストです。皆さんがんばりましょう。一年生は雰囲気つかんでください。


そしてみらい研についてですが・・・まぁ難航というか迷走というか。
地震の影響で正直どうなるかわかりません。
本大会前に新型を試す&一年生にかわロボをアピールするいい機会なんですがね・・・!

まだちょっと情報は出せる段階にありません。続報を待て!





うーん、活動日誌ってこんなノリだったかなぁ・・・?
俺のロボは震災前に完成してたので特に何も無かったんですが。
今年のかわロボ班長の無限回転アームロボはまだできてません。ノウハウ継承が無くどう作ったらいいのかわからんし・・・。

3D-CAD図面はようやく完成したので、暇な連中かき集めて作ればすぐできると思いますけどねー。
いかんせん部室に来る人で無限回転作った人がいないからベルトとかチェーンとかもどう買ったらいいかわからん始末。
作っても不具合多発しそうだなぁ!

予算まだ正式に確定してないけどお金はたぶん大丈夫でしょう。
君たちはGWをロボットに費やす覚悟はあるかッ!?


さらに、本大会には間に合わなさそうですが(急ピッチで作れば図面だけは5/6に間に合うかもしれないけど)もう一台、ロッドアームが設計始まりました。



俺の教え方がもうちょっと上手ければもっとスムーズに設計進むんだがなぁ・・・。ごめんよ後輩。



あと、実は俺のロボもちまちま足回りを改良してたり。まだどうなるかわからんけどね・・・。
旋盤のバイトが到着しないと作業進まないー!








かわロボはそんな感じです。はい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ycr.blog75.fc2.com/tb.php/507-0a0d721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)