無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

ホームページを大幅更新しました

初めまして、電子工作班長の田端です。

この度、無線研のトップページの改訂および電子工作班のページの新設を行わせていただきました。

以前のトップページから、思い切ってデザインの変更をさせてもらいました。
ホームページを作ってくださったOBの方には申し訳ありませんが、以前から部員の間でホームページのデザインが古くなってきたのではないかという話が出ており、さらに自分が授業でHTMLに触れたというきっかけもあったので今回の大幅改定に至りました。

ちょうどいい機会であったので電子工作班のページの追加も行いました。まだまだコンテンツは少ないですが今後追加していく予定です。また、電子工作班のページの中には活動記録という項目がありますが、これはデザイン上追加したものなので活動報告はこちらで行っていくつもりです。

最後ですが、表示の確認はChrome、IE11、Firefoxでのみ行っています。それ以外のブラウザを使用した場合正しく表示されるかわかりませんのでご了承ください。
スポンサーサイト

Robot-Wars 結果

11月20日にRobot-Warsが開かれました。そこでの結果は以下のようになりました。

一位 レイディ
二位 カチコマ
三位 漬けマグロアナゴ縁側丼


毎年無線部のかわロボ班は結構緩くやっているので正直無事に終わるか心配でしたが何事もなく終了して安心しました。
今回大会に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
来年はみらいけんでの大会も復活させる予定ですのでそちらにも参加して頂けるとありがたい限りです。

第12回ニソコンmini 結果

ニソコン長の坂本です.
第12回ニソコンminiは無事終了しました.
第12回ニソコンminiの結果は以下のようになりました.

・アスリート
一位:Garoo

二位:ChromeKID

三位:ゼムネス


アスリートの順位とタイム表は次のようになりました.

アスリート結果改

・ビーチフラッグ
一位:ランプランサス

二位:Garoo

三位:ChromeKID


ビーチフラッグのトーナメント結果は次のようになりました.

バトルトーナメント結果

・バトル
一位:Garoo

二位:ディザイア

三位:ChromeKID


バトルのトーナメント結果は次のようになりました.
バトルトーナメント結果

・人気投票
一位:LRマン

二位:ゼムネス

三位:閃光,Garoo


・総合順位

一位:Garoo 総合得点:375/400点

二位:ChromeKID 総合得点:320/400点

三位:ゼムネス 総合得点:295/400点

以上です.
皆様お疲れさまでした.
ご参加ありがとうございました.

ROBOT WARSの締め切り日変更のお知らせ

ROBOT WARSのエントリー受付締め切り日を以下の通りに変更致します。

変更前:2016年11月18日(木) (木ではなく正しくは金でした、)

変更後:2016年11月19日(土) 

何度も変更があり、申し訳ございません。

理大祭ポスター2016

今年の理大祭のポスターです.
理大祭ポスター2016

水元公園WAKATEフェスタに参加してきました!

【“水元公園WAKATEフェスタに参加してきました!”の続きを読む】

ホームカミングデーに参加してきました!

こんにちは~部長の池田です.

先日の日曜日に理窓会の紹介で,無線研究部としてホームカミングデーに参加し,
二足歩行ロボットやかわロボ,UFOキャッチャーなどの製作物を展示してきましたので,報告します.

子供から大人まで多くの方に来ていただき,特に小さいお子さんはロボットのコントローラ権(?)の
争奪戦でした…(;´・ω・)

以下に当日の写真を添付します.一応肖像権とかプライバシーのあれで,個人が明らかに特定できる場合には
顔を塗りつぶしていますので,少し見苦しいですがご了承ください...

HCD01.jpg
多くの来場者が来てくれました.

HCD02.jpg
子供たちはロボットに夢中です.

HCD03.jpg
学長と理窓会の技術士の方々と自分です.

以上です.
無線研究部では,様々な製作物を作るだけでなく,これらの製作物を利用して広く社会貢献したいと思っています.
このイベントで,少しでも多くの子供が機械や電気に興味を持ってくれれば幸いです.

FC2Ad