無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回二ソコン 動画集

  松尾です。おひさしぶりです

先週、葛飾キャンパスで「第5回二ソコン」が開催されました━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━



 今年は「みらい研」が1Fでの開催ということでホールが使えず、日本科学未来館で大会を開催できませんでした。それで、理科大の校舎で自主開催という形になりました。



 参加希望者が中々集まらず、開催前日までやるかどうかすら未定で、参加希望者に「このまま人が集まらなければ、開催できないかもしれません」と伝えた上での開催だったそうです(;´ρ`)

 が、当日は15機体もの参加があり、やった甲斐が...*。(*´Д`)。*°

11月のminiの方もよろしくお願いしますっ!





○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○  


      そんな今回の大会の動画集です♪




■アスリート(完走者のみ)


 NO.1 RIC30 Custom   
http://youtu.be/Y-Zm_gvORBs


  NO.2 ウィルトス
http://youtu.be/AOPpJ1_57wI


  No. 6 TERRA
http://youtu.be/eSxjUuCsuco


  NO.11 ブラオリーゼ
http://youtu.be/EAPNCtIiE80





■バトル 


 決勝      ウィルトス VS ブラオリーゼ
http://youtu.be/ezojfFxKMMU


 3位決定戦   イティム VS バレンシア
http://youtu.be/hWA-cFxESR0


 準決勝第1試合 ウィルトス VS イティム
http://youtu.be/kDVOte7LZiw


 準決勝第2試合 バレンシア VS ブラオリーゼ
http://youtu.be/oSXEFmlcLMs




■サイコロホイホイ 


 ウィルトス vs ブラオリーゼ
http://youtu.be/BDHQCOwmB-U


  バレンシア vs Regulus
http://youtu.be/NPpDluZR49k


(※最多獲得記録はウィルトスの4個でした。)





・・・今回はすべての動画をあげてはいません。
 もし、上以外にあげてほしい試合がありましたら、コメント欄にリクエストしてください。



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



最後に、個人的な話を。


 部室が葛飾に移転してしまった上に、教職やらダブルスクールやらで忙しくなったので、3年生になってから個人製作はやめてしまいました。(全体としての部活動には、まだ時々参加したり手伝いに行ったりしています。)

 社会人になったら、趣味としてもう一度再開したいと思っています。
でも、これから1年くらいは公務員になるための勉強に力を入れることになると思います。


 


スポンサーサイト

第5回ニソコンminiを終えて

6月23日(日)に第5回ニソコンminiが開催されました!!
我々運営側の不手際で皆様にご迷惑をおかけしたこともありましたが,概ね成功裏に終了することができました.
ひとえに参加者の皆様のおかげであると思っております.本当にありがとうございました.

今大会の結果ですが,

バトル
1st ウィルトス 

アスリート
1st RIC30_Costom

となりました.優勝者には賞品としてラジコンを贈呈しました!

今回の大会は、理科大ャンパス移転に伴いスムーズに準備が進まなかったり、未来館ホールが使えなかったりと問題が山積みでしたが例年以上に白熱したバトルだったと思います.

さて,次回のニソコンminiですが,葛飾キャンパスの理大祭(学祭)にて開催する予定です.
詳細が決まり次第,当日誌にてお知らせいたします.
次回のニソコンminiもよろしくお願いいたします.

ROBOT WARS 2013 in 葛飾 を終えて

本日,6月23日(日)ROBOT WARS 2013 in 葛飾が開催されました.
我々運営側の不手際で皆様にご迷惑をおかけしたこともありましたが,概ね成功裏に終了することができました.
ひとえに参加者の皆様のおかげであると思っております.本当にありがとうございました.

今大会の結果ですが,

1st 幻想風靡
2nd うぃんどみるR
3rd メイドちゃん

となりました.

今大会は,ルール変更があってから初めての大会ということで,例年に比べ参加機体数は少なくなってしまいましたが,前回大会にも勝るとも劣らない,素晴らしい戦いが繰り広げられました.
参加者の皆様も楽しんでいただけたことと思います.

さて,次回のROBOT WARSですが,理大祭(学祭)が葛飾キャンパスにて挙行されることに決定しましたので,そこで開催する予定です.
詳細が決まり次第,当日誌や,かわろぼスケジュール帳にてお知らせいたします.
次回のROBOT WARSもよろしくお願いいたします.


第5回ニソコン変更点

第5回ニソコンの競技で若干の変更がありますので、お伝えします。

と、その前に....
第5回ニソコンエントリー受付中です!

◎エントリーについて
 参加を考えている方は一度tusradio1_nisoku@yahoo.co.jpまでご連絡ください。エントリーシートをお送りいたします。すでにエントリーシートをお持ちの方は、そちらに必要事項をご記入の上、上記のメールアドレスまでお送りください。その際、使用する無線の種類を本文にご記入ください。
エントリーは6/21(金)までにお願いします。

◎アスリートコース(障害物)変更
アスリート

①二本のペットボトルを倒してから進んでもらいます。
②(変更)1台を予定していた回転装置ですが、三台動かすことになりました。バーの高さはいずれも30cm程度です。
③(追加) 橋をかけて渡ってもらいます。板を倒す程度の簡単な仕様です。

制限時間は3分です。

◎バトル

◎基本的にロボワンのルールに準拠しますが、以下の点が異なります。
①ハンデについて
 ・体重差が2倍以上ある場合:重い方の機体がスリップした場合は0.5ダウンとする。
 ・体重差が3倍以上ある場合:重い方の機体は1ダウンからの開始で、スリップした場合0.5ダウンとする。
 
②ルールについて
 ・横攻撃あり
 ・相手を宙に浮かす"大技"などをしても1ダウンとする。(1回の攻撃で2ダウンはとらない)

*バトルは参加人数でトーナメントにするか他の形式にするか検討します。


不明な点や質問等がございましたら、
tusradio1_nisoku@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

『第5回ニソコン』のお知らせ!!

『第5回ニソコン』のお知らせ

6月23日(日)に第5回ニソコンの開催が決定しました!!

ただ、残念なことに毎年使用していた日本科学未来館内のホールが使用できなくなったため、大学校舎で開催することとなりました。また、今年度よりキャンパスが移転したため、設備利用が確立しておらず、校舎内の一室を借りて行うこととなりました。
そのため、小規模なものとなりますが、ロボットを動かす場として活用して貰えればと思います。

景品等は毎年同様に用意する予定です。




◎第5回ニソコン(今回は認定大会ではありません
開催日:6月23日(日)
場所:東京理科大学 葛飾キャンパス 講義棟2F
アクセス:
map_01.jpg


金町駅から理科大までの地図
map_02.jpg


アクセス詳細:東京理科大学 葛飾キャンパスまでのアクセスURL
http://www.tus.ac.jp/news/katsushika/access/index.html

◎日程

11:30 受付 開始
12:45 開会式
13:00 アスリート競技 開始

14:30 休憩
14:45 トーナメントバトル 開始
16:30  閉会式

◎内容
アスリート
制限時間は3分
バトル
3分1ラウンド3ダウン制


出場者数などにより、日程・内容に変更が生じる場合があります。
ご了承ください。


エントリー締切は6月21日(金)です。


◎アスリートコースの詳細
今回は下図のようなS字のコースです。
1、ペットボトルの壁
  これを2本倒してもらいます。(わずかに重りを入れる予定です)
2、細い板その1
  もう一枚の板にわたるため、小さな板を渡ります。
3、回転棒
  お馴染みの回転棒です。今回は中央に配置する予定なので比較的簡単かもしれません。
4、細い板その2
  最後の板にわたるため、小さな板を渡ります。
5、検討中
  最後の板にラストの障害物を置く予定です。ただいま検討中です。

コース

◎エントリーについて (6/12更新)
 参加を考えている方は一度tusradio1_nisoku@yahoo.co.jpまでご連絡ください。エントリーシートをお送りいたします。すでにエントリーシートをお持ちの方は、そちらに必要事項をご記入の上、上記のメールアドレスまでお送りください。その際、使用する無線の種類を本文にご記入ください。
エントリーは6/21(金)までにお願いします。



また、不明な点や質問等がございましたら、
tusradio1_nisoku@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。
--------------------
東京理科大学Ⅰ部無線研究部
第5回ニソコン担当 太田 浩貴
--------------------------

[重要!]ROBOT WARSに関するお知らせ

ROBOT WARSに関することで重要なお知らせがございます。

先日からお知らせしています、第19回大会ルール準拠のロボットの大会への参加可否の件ですが、

大会終了後のフリーバトルに限り参加可能

とさせていただきます。

参加を希望される方はお手数ですが、大会参加申し込みと同様に

・参加団体名
・連絡先(団体の場合は代表者,メールアドレス,電話番号)
・参加機体数
・参加機体名(読み方)

を記入の上、下記のメールアドレスに送信下さい。

また、配布する予定の冊子にも掲載させていただきたいと考えております。
参加申し込み完了のメールと共に機体紹介のテンプレを添付したメールをお送りいたしますので、お手数ですがご記入の上、再度送信いただきますようお願いいたします。

メールアドレス:robot-wars@hotmail.co.jp


今回の大会開催につきまして大会内容の変更があり、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

かわさきロボット班 フナツ

ROBOT WARSについて

先日からアナウンスしておりますROBOT WARSですが,現在,参加機体が少なく大会を開けるかどうか微妙なところです.

そこで,第19回大会ルール準拠の機体も参加できるフリーバトルのような企画に変更することも検討しています.

今のところはご案内している通り,第20回大会準拠の競技会を開催する予定です.大会参加希望の方は6月14日まで受け付けております.

また変更があり次第,かわロボスケジュール帳・当ブログにてお知らせいたします.


かわロボ班 フナツ

ROBOT WARS 2013 in 葛飾 開催します!!

かわロボスケジュール帳でお知らせしていたROBOT WARSですが,開催が正式に決定しました.


日時:6月23日(日)
   9:30より受付開始
   10:30より試合開始

会場:東京理科大学葛飾キャンパス
   講義棟201室

ルール:第20回かわさきロボット競技大会準拠

参加申し込み:「ROBOT WARS 2013 in 葛飾 参加申し込み」と記入し,以下の項目を書いて下記のアドレスに送信して下さい.
(団体で参加される場合は1通のメールにまとめてくださると助かります.)

           ・参加団体名
           ・連絡先(団体の場合は代表者,メールアドレス,電話番号)
           ・参加機体数
           ・参加機体名(読み方)
           ・機体紹介のファイルを添付

送信/質問先メールアドレス:robot-wars@hotmail.co.jp


また,今年は参加して下さった皆さんの機体を冊子にまとめて,参加者の方々に配布したいと考えております.
(数に余裕があれば来場者の方にも配布できると思います.)
以下を参考にして,大会申込メールに添付して一緒にお送りください.お手数ですがお願いいたします.
機体紹介

多少いじっていただいても構いません.添付ファイルはExcel,ペイント等でお願いします.

申し込み締め切り6月14日(金)

メールは必ず返信いたしますので,返信がない場合は再度送信をお願いします.


皆様の参加をお待ちしております.


かわさきロボット班 フナツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。