無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/27の活動報告

 YCR長兼二足班の佐藤です.

 本日は部室前で部会が行われました.

今日作ったものは以下の通りです.やっと,脚が動きそうな感じになってきました.
写真 13-04-27 21 13 28

こいつの問題点を修正しながら、書類提出までにはかわロボ完成させられたらいいなと夢見ております.
スポンサーサイト

本日の活動(4/15)

 はじめまして、平成25年度YCR長を務めさせていただく佐藤です。よろしくお願いします。

自己紹介ついでに本日の活動報告を

三角波の画像

三角波を発生させてみました。

写真 13-04-15 16 40 43

廊下で16進数見て、笑みを浮かべている人もいました。


以下勧誘
>新1年生へ
 無線研ではまだまだ新入生を受け付けてます。5月の途中までは体験入部といった形で見学やら実践やらできるので、ぜひぜひ授業が終わったら見学に来てください。5時間目終了後には確実に、4時間目終了後でもたぶん、部室にはだれかいます。場所は部室等6Fのもっとも奥です。

 詳しい案内図は以下のURLへ
http://www.ed.kagu.tus.ac.jp/~musen1/howto/howto.html


 ちなみに体験期間中には下の写真のような金属製のゴム銃を作ってみたりできます。部室に材料があるうちに来ていただければ無料で作ることができますので、ぜひぜひ一度来てみてください。

gun.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

入部希望の新入生へ

こんばんはー 太田です。
今日から授業が始まりますね。夏休みが待ち遠しいです。

今日は、もしかしたら無線研のHPを訪れるかもしれない新入生のために部のことについて簡単に書いておきます。

◎I部無線研究部
・部員:25名くらいw
・活動場所:部室(体育館横の部室塔606室、6F一番奥のトイレの隣の部屋)
・部費:1200円/月 
・活動:主に二足(多足)歩行ロボットとかわロボの製作。他にロボでサバゲ用機体製作。
    いつ活動するかはきまりはないが、毎週土曜日の13:00から部の会議には全員出席する。
    また、年4回の無線の大会に参加している。

一応、簡単にはこんな感じですかね。
もし興味のある新入生の方がいたら、一度部室塔606室に来るべし!!

では~おやすみなさいzZ





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。