無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。



第2回D-wars行ってきました、それとROBO-ONEにむけて


2/25(土)、受験生は国立の1日目の試験がある中、単身ゴルドとともに埼玉へ向かうロボットマイスターもりけんです


お久しぶりです。前回の更新からはや3ヶ月が経ちました。

12/18の法政大学泉祭ぶりの大会でした。

とりあえず、昨日の「D-warsⅡ」について書きます


つづくよ! 【“第2回D-wars行ってきました、それとROBO-ONEにむけて”の続きを読む】

アンテナ折れた

どうも、Y副(仮)の内山です。

とりあえず、本日の大掃除お疲れ様でした。



というわけで本題です。

50MHzのアンテナが折れたらしい・・・


私が確認したわけではありませんが、どうやらこないだの雪のときに土台が倒れて、アンテナ破損といった感じらしいです。

アンテナが修復不可とのことなので、来年度のためにアンテナを新調することになりました。



アンテナ新調・・・ 

わからないことだらけなので誰かアドバイスお願いします。

FC2Ad

