無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

近況報告

かわロボ班のイトウです。

ここ最近(といっても大分経ってしまいましたが)出場したかわロボ大会について報告します。

参加した大会は、
KHK杯、慶応大学のヤガボット、東京工科大の紅華祭の3つです。

出場ロボットは、
無限回転アームの風来坊
ロッドアームの白昼夢
後はおなじみのmk-ⅣとCQ川魚の4機です。
風来坊はセキさん、白昼夢は自分、mk-IVとCQ川魚は1年生たちが操縦しました。

結果はというと・・・勝てませんでしたo...rz
mk-IVとCQは基本的に強いのですが、1年生の操縦練習を
あまりさせてあげられなかったため、本番に操縦方法を教えて即試合という
無理をさせてしまいました。今度から時間があったら練習してもらいましょう。

2年ロボは、かわロボ本大会の時のような不具合や出場不能、山越えられずなど、試合にすらならなかった頃に比べると、
大分マシになりました。が・・・次の問題点、試合に勝てない

こればかりは・・・もはや・・・どうしようもっ・・・!無限回転が強すぎる・・・!!
・・・
・・



ではみなさん、こんな感じのかわロボ班ですが、理大祭のほうでまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト

第32回全市全郡

はい、みなさまお久しぶりです。Yの田中です。10月8日~9日に全市全郡がありました。

Y副(実質Y長?)の私無線のコンテストは徹夜で頑張らねばならないのですが、元気にCQしてます。深夜帯はCQですよ!21、28MHz帯は俺の相棒!(謎

では、続きは追記にて 【“第32回全市全郡”の続きを読む】

FC2Ad