無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

第5回KONDO BATTLE 参戦!

こんにちはっ。もりけんです。


8月27日(土)に開催される第5回&第6回KONDO BATTLE学生選抜にエントリーしました。


Variant-Fを改造して出場します。

今のところの改造案は、
・名称変更(Variant-F→黄金雷神ゴルドサンダー)
・金属パーツを金色に塗装し、サーボに金色のフィルム(ゴルドグリフォン同様)を貼る。
・腕の先端の軸を、脚先に持ってきて、脚の動きを柔らかくする。
・手先を、稲妻を模したカギ爪にする。
・投げモーションを入れる
・顔をつくる
・腰の負荷をへらす
・足裏のグリップ面とスリップ面を研究する
・サーボの再配置
・コードを結束する
・モーションを再構築(というか、ボードごと燃えて無くなってしまった)

という感じですね。やれるだけやりますよ!

Fは剛性が高い機体なので、それを活かしつつ、柔軟性素早さを持たせたいと考えています。


今日の更新以上!

U1Kとこれから

ども~、こんにちは!!
もりけんです。

先週の土曜日に行われた【第6回 U1K in 秋葉原ダイビル】について思ったことを連ねていくことにします。
(あとはその後の飲み会について書くかな)

当日の模様については、散財さんがいつも通り詳しく書いてあるので、そちらを参照ください。
散財さんの完全散財【第6回U1K in ダイビル観戦記インデックス】

また、大会の結果は主催者の「RT」さんのHPを参照してください
アールティロボットショップ 第6回 U1K 大会結果



そんじゃ~続きは↓のリンクからー 【“U1Kとこれから”の続きを読む】

スカウターを装備しました

こんばんは~ もりけんですノシ

なんか物足りないな―と思ったのでタイトルの通りです

今日から付けたので数が少ないですが、

とりあえず53万をめざす!


ではではー

Li-Poと多足とKONDOLAND

<7/20動画リンクや画像を更新しました>


こんばんは。もりけんです。


今日は(というか昨日は)、秋葉原ROBOSPOTにて、第4回KONDOLANDが開催されました。


私、もりけんは、愛機:黄金幻獣ゴルドグリフォンを金ぴかにして大会に出場いたしました。

黄金幻獣ゴルドグリフォン



実際に会場に来ていただいた方、Ustreamで密かにご覧になっていた方、
見られなかったけれど気にしていただいた方、皆さんの応援ありがとうございます。



戦績:がったんシーソークリア

リベンジしてやったぜ キリッ」by黄金幻獣ゴルドグリフォン




反省や、画像、動画などを以下に載せます。
どうぞ、ごらんになってください
【“Li-Poと多足とKONDOLAND”の続きを読む】

【7/17(日)13:00~】第4回KONDOLANDに行ってきます!

次の日曜日、第4回KONDOLANDに出場することにしました!

きっと、今回もUSTREAMでライブ中継するんだろうな


ロボット名:黄金幻獣(ゴルドグリフォン)



今回のエントリーは9人
1、BLACK TIGER L44(IKETOMU)
2、カニカン改めカブトン(神矢☆)
3、ガルタン(くまま)
4、Tictac5(網野 梓)
5、Cancer(やすみ)
6、KMR-M6(吉田ファミリア)
7、ベンゼン(多摩科技ロボ班)
8、魅惑の多脚くん(タカハシ)
9、黄金幻獣/ゴルドグリフォン(もりけん)


大体いつものメンバーか・・・。
メタリックバイオの森永さんは都合悪いのかな、日曜だし。






きっかけは、とある先輩の一言

「「ボードをVS-RC003にすれば?」」


な、なんだってぇ~!!


何故思いつかなかったのだろうか!

そんなことはどうでもいいっ!


「多足キングに俺はなるっ!」


というわけで、

現在絶賛多足改造中!



もちろん、完走しますよ? 【“ 【7/17(日)13:00~】第4回KONDOLANDに行ってきます!”の続きを読む】

最近アツくてたまらないなぁ~

お久しぶりです。もりけんです。

最近の活動報告します。(2つ→3つ)


1つめ、Project-Gが発令しました。

10月8、9日のROBO-ONEに出ますよ!サラット



2つめ、多足のリベンジ、つまり、第5回KONDOLANDへの出場を決意しました。
(というか、1年生の多足やりたい彼女に、出てもらおう!)

そういうわけで、Mさん任せたッ!
何かあれば連絡をくれいッ!!!


<追記>
3つめ
Ⅰ部無線研究部HPを更新しました。
「大会スケジュールと出場ロボ」のボックスを追加しました。
ここに、随時、大会日程を載せて行きます。

基本的に私は二足(多足)の大会の日付を載せるので、
かわロボの大会があれば教えてください。
また、これも載せろよってのも言ってくれれば載せます。






つづきは任せたァアアア!!!


【“最近アツくてたまらないなぁ~”の続きを読む】

6m&down


皆様お久しぶりです。Yの田中です。みらい研などあわただしく…6月がさり気が付いたら7月でした・・・

時の流れははやいですね…

さて,7月2,3日に無線の大会,6m&downがありましたのでその報告をさせていただきます。
【“6m&down”の続きを読む】

FC2Ad