無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

今年の一番星

イトウです

今日、ひとりの新一年生が今年初のサイコロを見事完成させました。
腹立たしいまでに優秀である。
【“今年の一番星”の続きを読む】

材料力学?なにそれ美味しいの?

本日は、みらい研まであと二週間となりました。

無線研も割と本格的に活動始めてます。

どんな活動したかは以下


ニソコン:本日新たに3機がエントリーしてくださいました。現在6機がエントリーしております。

【“材料力学?なにそれ美味しいの?”の続きを読む】

FD下見行ってきました。

興奮と眠気でよくわからんテンションになっております。
お久しぶりです冨松です。



今日はフィールドデイコンテストの下見ということで、大学から静岡県某山に行って帰ってきて部室なう。
いやー疲れた。詳細は下のリンクをクリック!



【“FD下見行ってきました。”の続きを読む】

週末なんて無かったんや。

週末「甘い、それは残像だ!」

はい、どうも二年のフジモリです。

理科大生に週末とか幻想だからぁ!
とかまあ通常運転かましつつ、今日の報告等等 【“週末なんて無かったんや。”の続きを読む】

ねんがんの しゅうまつを てにいれたぞ !

ニアころしてでも うばいとる

はい、二年のフジモリです。
やっと今週が終わりました。気づけばもうみらい研がすぐそこなんですよね。
大丈夫か?ダメか。ならしかたない。


【“ねんがんの しゅうまつを てにいれたぞ !”の続きを読む】

報告

お久しぶりです。かわロボ班長のセキです。

ロボの部品の切り出しは、シャフト以外はほぼ全て終わりました。

が… やはりΦ3のタップが見当たりません orz

そのため、シャフトの作業が進みません。見つけた方は報告お願いします。


ダメだったら土曜に買いに行こうと思いますが… うーん。

とりあえずみらい研もあるので、さっさと他の材料調達もしないと…




(以下、どうでもいい話)


http://gundam-vs.jp/extreme/about/update.html
>主なアップデート内容
>Zガンダム、百式、νガンダム、サザビー、ゴッドガンダム、ガンダムDX、∀ガンダム、ターンX、
>ゴールドスモー、ストライクガンダム、ストライクフリーダムガンダム、デスティニーガンダム、スサノオ、
>ガンダム試作1号機フルバーニアン、ガンダム試作2号機の機体調整

えっ…何だこのアップデートは… たまげたなあ…

ちなみに私はデスサイズ派です。




今年もニソコンやります!!

みなさま、お知らせが遅くなってすみません。

今年もやります。

6月11日(土)日本科学未来館にて、ニソコン開催決定

詳細はこちらまで⇒ ニソコン詳細にて。

疑問、質問等問い合わせ事項がありましたら⇒ tusradio1_nisokuあっとまーくyahoo.co.jp
                              (あっとまーくを@に変換してください)まで、ご連絡ください。



6月12日(日)同じく未来館にて、ROBOT WARSも開催決定


※詳細はかわロボスケジュール帳にて。

皆様のご参加心よりお待ちしております。 【“今年もニソコンやります!!”の続きを読む】

ロボフェスいってきました

みなさんどうも、二足長です。先日芝浦工大で行われたロボットフェスティバルに参戦してきたのでその報告をします。 【“ロボフェスいってきました”の続きを読む】

総会二回目&新歓コンパ

二年のフジモリです。

本日は、2011年度第二回総会がありました。
まあやることは部則の読みあわせと予算関連くらいでしたが。

【“総会二回目&新歓コンパ”の続きを読む】

ALL JA 2日目

遅くなりました。Y副の田中です。

さっそくですが、ALL JA 2日目の報告を始めたいと思います。 【“ALL JA 2日目”の続きを読む】

無線終わったのに

日誌が更新されなかったので 今、更新します。
前回は2Eの人と名乗りましたがイトウです。
無線二日目の方は最初こそトラブルがありましたが、その後順調に進みました。

私は無線詳しくないのでこれ以上特に言うことは特にありません。
詳しい話は田中さんに。

↑ここまで昨日↑


↓ここから今日↓

かわロボの活動です。
果たして間に合うのだろうかと言われてきたイトウですが、
おおよその設計が終了しました。 
kwrb


こんな感じです。
あといくつかの問題が解決すれば設計終了ですかね。

FC2Ad