無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。



第二回・・・

はい二足長です。勘のいい人はお気づきかもしれません、第二回昨日の活動報告です本当に申し訳

二足
 パーツやった。バンドソーはちゃんと動いた。次は板金かな?

一年生
 過去モンを取りに来た。一名が果敢にもサイコロをやっていった。


んで、ビーダマンとミニ四駆とポケモンとポケモンカードとヨーヨーとデジモンカードと遊戯王とギャザがしたくなった。
よって今俺は部室前でヨーヨーを回している!だれかストリングス系のトリックを教えてくれ!
夏休みに帰省したらミニ四駆のボックスと遊戯王カードを持ってこよう。
ブラック・ホワイトの発売も楽しみだ。個体値に拘らないで6対6がしたい。
デジカは・・・みんな持ってないよね。そりゃそうですよね。
ビーダマンはコンバットフェニックスが壊れちゃったから、もう無いかも・・・。爆球連発のビーダマンなんてどこ探せばあるやら・・・ヤフオクか。当然の帰結か。いまはスタッグケルベロスが欲しいかも。関係ないけどアキラが女の子だと判明した時は驚いたな・・・。

やべ、雑記の方が多い。今日の二足長の活動報告!

ロールブロックが、ついに、完成しました!通算犠牲はΦ1.6ドリルが4本とΦ2タップが1本!ロボットとは多くの犠牲のもとに成り立っているのだと痛感。俺のテスト・レポート・ゲーセン・アニメ・ラノベも犠牲になっているんだなぁぁ。うん、Fは良い機体にしよう。

1階の廊下でGを見た。潰れていた。学生科に部室チェックをされた。

あ、工業材料のテストは・・・まぁ800字は書いたし、受かるだろ。


明日は英語2のテスト。帰って勉強しますか。
 え、何だよ吉○?モ○ハ○?仕方ないなぁ。いっちょ狩って(ry



追記:材力は・・・ニヤリッ

本日の活動

かわロボ長兼Y副兼PC管理副のそろそろ真面目にテスト勉強しないとヤヴァイ冨松ですどうもこんにちは。
材料力学がやばいことは目に見えてるけど工業力学と工業数学もこえー。伏兵もいるかもだしねっ!


今日の活動

一年生こなーい。


部室でみんなで材料力学の課題やってみたり。しかし誰も教科書を持ってきていなかった・・・ッ!

二足長はロボのパーツ作ってます。この前はΦ1.6のドリルとかM2のタップドリルが折れて(斜め45[deg]の美しいねじり破壊の破面・・・。)しかもバンドソーが調子悪くて作業が終わらない様子でしたが、今日は順調っぽいです。防護メガネつけろよー。

あ、バンドソーは掃除したらとりあえず動きました。たまに変な動きします。買い替え時かなぁ・・・?一度分解掃除してみないとなんとも。
電気系統が怪しいみたいなので、万一に備えて作業するときは感電注意?電源スイッチは手袋着用の上、右手で押したほうが良いかも。

かわロボは、大体ロボ製作が終わったので一休み。ゾイドのアニメをみてインスピレーションを高める。勉強しようよ・・・。一話と二話はYouTubeで配信中だよ!




さて、勉強しないといかんなぁ。

☆本日の活動報告☆

活動報告をします!

1年生がサイコロを作っていました。
今期の部会もあと1回です。この部会で発表できるように頑張りましょう!

ジャンプを読みました。幸せです。


活動報告                 

二足副のYです

今日の活動報告します

二足班
・VariantFの足を作っていた

Y
・合宿のための電源装置や無線機の仕分け。
・電源につなぐ接続部を作っていた。

かわロボ班
・なんか動かしてた


一年
・サイコロの見直し。光らなかったから回路チェック。


ざっとこんなもんです。

あぁ  テスト近いわ・・・


とりあえずΦ1.6のドリルが3本、Φ2のタップが1本いきました。
バンドソウの調子が悪くなった。
おかげで二足長が・・・


昨日の活動日誌

はい二足長です昨日の活動日誌書きますほんとうに申し訳

 二足
  Fの足のパーツやってます。みんなやってくれ。
  Fの腰のピッチ軸を平行リンクとかにしたらキモいなぁとか1人で妄想してました。
  KHR-1のモーション製作中。二足副が歩き以外をだいたいつくってました。
   右旋回と左旋回がほとんど同じ動きでした
  
  
 一年生
  1年生のRB300コピー(ガンバキチ)が動き出しました。だいたい歩きそう。
  もう1人がハロルドver.近藤 をやってます。穴あけまでは終わったかな。
  さらに、2人(1人?)がサイコロやってました。ふむふむ

 Y
  フィールド費払ってください。それがないとFDできないんだそうです。12kって・・・悪魔めっ


雑記
 かわろぼ長兼Y副兼PC管理副の弱点は低気圧
 二足副はコアラのマーチをあげると、動きが3倍になる。
 ブルボンのプチはうまい。
 アイスご馳走さまです。

さぁ、今から金子に材力の中間の点数を聞きに行こう。気分は処刑台。ジャックスパロウっぽく切り抜けよう!

本日の活動

かわロボ班長兼Y副兼PC管理副で天井から落ちてきたゴキブリをビニール袋越しに掴んでビニール袋ごとトイレに流したらちょっと詰まりかかって夜の12時に冷や汗かいてた冨松ですどうもこんにちは。何回か大で流したら大丈夫でした。

なぜか俺のPCでもナナちゃん(Windows7)でも更新できないのでXPのPC使っての更新です。
キーボードが打ちにくい&変換がちょっと・・・。誤字脱字あったらすみません。


皆さん、土日は6m&Dowmお疲れ様でした。一年生は初オペレーターですがどうだったでしょうか。不慣れながらも頑張っててY副はとてもうれしいです。
自分はPC管理長と50MHz帯域で北海道と交信したのがとってもうれしかったです。FDはもっと頑張ろう。

FDの準備も、主にY長の手によって着々と進んでいます。みんなFD費を払ってください。
もう一ヵ月後か・・・その前にテストを乗り越えなければ・・・。

FDには新型機「FT-857DM」という秘密兵器を持ち出すので、ちょっと楽しみです。

以下、画像とか結構重いんで追記で。 【“本日の活動”の続きを読む】

☆本日の活動報告☆

1年生がサイコロを作っていました。
火傷防止のためか、左手に軍手をしていました。がんばれ!
片付けもしっかり出来ていました。

ジャンプを読みました。毎週ありがとうございます。


最近は特に蒸し暑くて大変です。ゴキブリも出てきそうです。
家の風呂場の換気扇を外からガムテープで覆ったら、去年からゴキブリが出て来なくなりました。
みなさんも一度ためしてみて下さい。

以上、今日の活動報告でした。





PC管理長のワシントンレポート

え~本日は
2年がバイトまで時間が
あったようで、みんなでP○Pをした。
4時になり、かわロボ長が来ると、ゲームは
終わりを迎えた。

その後二足長がゲーセンを
あきらめ、リンク足を設計していた。

1年は1人きて、ガンバ吉村(量産型)
を組み立てていた。

かわロボは
t=10の板を切ったり、足を作っていた。
次期主戦力となる予定であるとのこと。

本日の名言
「ホールソウは舐めちゃいかんよ、別にペロペロしてないけど・・・」
by PC管理副 兼 かわロボ長

FC2Ad

