無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

活動報告

二足長です。

活動報告します。

1年
 サイコロ作成中 1人
 ガンバ吉コピー作成中 1人

二足
 リンク足とリンクではない足の両方をソリッド
 パイルバンカーしたい
 ROBO ONE のルールが変わってた

理大祭関係
 予算会議があった・・・ようです


今日は充実した活動だった。明日は良い日でありますように。 ~Fin~ 

俺の活動日誌

 かわロボ班長兼Y副兼PC管理副の最近暑くてやってらんねーアキバまで行くのめんどくせーもう何でもネット通販で部室に届ければいいやーの冨松ですお久しぶりですどうもこんにちは。まぁ行くんですけどね?アキバ。

 今日は工作実習&買い物であんまり一年生見てないんですけれども、サイコロを作ってる人が一名いたようです。
 そろそろ一年もサイコロが終わり始め(今年は全体的にペースが遅め)、班活的なことをやり始めてる人が増えてきました。二足の新入生用キットとか、みらい研でぶっ壊れたかわロボ修理とか。
 二足班も活動予定的なものが張り出されてました。 Yも6m&downとFDのために動いてます。が、そろそろテストも来るんで、皆さんほどほどに。



 さて、連絡事項。

 メーリスが全然まわってこなくて部会の日程わかんないよーっていう一年生は冨松まで何とかして連絡してください。直接会わずとも、メアドを渡すだけで大丈夫です。何とかします。
 もしかしたら、テスト期間~夏休みあたりに部室移動命令が下るかもしれません。ちょっと自分の所属する班の物の把握をしておいたほうが良いかもしれません。
 あと、部室移動関連で、夏休みの活動が大幅に制限される可能性があります。活動予定はその辺も織り込んで作らないと痛い目を見るかもしれません。あれ?俺テスト勉強する暇無いんじゃね?

今日の活動報告

♪本日の活動報告♪

1年生が来ました。それぞれ自由に活動していました。
(サイコロをやっていたり、かわロボを手伝っていたり・・・。)

まだ危なっかしいけど、大丈夫、そのうち慣れます!
(部品よりも自分の指を大切にしよう!)

あと、片付けはしっかりやりましょう!
(今日は出来てました。)

今週の土日は 6m AND DOWN コンテスト です!

今週の土曜日と日曜日(7/3と7/4)には、6m AND DOWN コンテストがあります!
前日にもメーリスを流しますが、予定は下の通りです。

7/3(土)・・・部会終了後、21:00よりコンテスト開始。
7/4(日)・・・9:00に部室に集合、15:00頃までコンテスト。その後、アンテナ解体。

日曜日は人手が必要なので協力してください。また、1年生は初のオペレーターなので頑張りましょう!

日誌職人YOSHI!

今日の出来事
・三年に無理を言われた。
・ロボコンマガジンを読んだ。3/20の「ROBOONE LIGHT」について書いてあった。「17回ROBOONE」について書いてあったので読んだ。
・M科の白い悪魔さんが「でしゅよね」と言った。
・昔話で盛り上がった。
・ぶっちゃげ活動してない 



以上です。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

サイコロ完成!!!

今日サイコロ1人完成しました!!つか今年少し遅い気がする・・・・
後1年がメカドックつくってました。

2年生は1人神話を語っていましたwww
そんなとこです
ちなみにこれを描いている本人は徹カラしていて眠いですzzz
(今日寝過ごして山手線3周しましたww)
やっぱり徹夜はするものじゃないですねb
以上です

みらい研究室2010無事終了!皆さんお疲れ様でした!

かわロボ長兼Y長兼PC管理副の冨松ですどうもこんにちは。

6月の5日,6日にみらい研究室が行われ、無事終了しました!皆さんお疲れ様でした!
と、いうわけで、少し遅れましたが開催した大会の結果報告を。


ニソコン

 アスリート
  優勝:TINY WAVE

 人気投票
  優勝:デュミナス

 バトル
  優勝:ファントムⅡ
  2位:竜鬼Ⅱ
  3位:天狼


ROBOT WARS

 優勝:K-314 15式改
 2位:鉄心琴
 3位:封獣 ぬえ


以上の結果となりました!おめでとうございます!

参加者の皆様の協力もあり、今年も両大会を開催することが出来ました。本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


以下、全体の報告的なものを。 【“みらい研究室2010無事終了!皆さんお疲れ様でした!”の続きを読む】

みらい研究室関連

6月5日(土),6日(日)は「みらい研究室」があります。
集合時間:8時5分
集合場所:日本科学未来館前
最寄駅:新交通ゆりかもめ「テレコムセンター」から徒歩5分
    臨海高速鉄道「東京テレポート」から徒歩15分
会場入場:8時15分

遅刻しないように注意してください。遅刻する場合は所定の連絡先またはメーリスで連絡してください。

なお、6月4日は前日準備は20~21時までですので、2・3年生は未来館に来てください。

FC2Ad