無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

みらい研究室関連

2月24日(水)

●昨日作成した回路図に修正を加えました。

●プリント基板作成(エッチング)ですが、3~4つの班に分け活動することにします。ひと班2人で活動します。
A班:みらい研究室担当&みらい研副担当
B班:企画立案者(部長)&部長が選んだ人
C班:助っ人(会計)&会計が選んだ人
D班:未定4人(作業進度によって追加します。主に加工を担当)

各班5~6回プリント基板作成をしてください。転写するフィルム及び感光基板などはみらい研担当が4月中に準備します。

みなさんの協力が不可欠ですのでご協力お願いします。

byみらい研究室担当
スポンサーサイト

みらい研究室関連

2月23日(火)

みらい研究室関連の情報を記載します。本日、昨日作って回路のプリント基板用回路図を作成しました。計算の結果、一回の感光で「電子ロウソク」は60個、「ピカピカ・バッジ」は12個のプリント基盤が作れることがわかりました。

前部長より、電子工作だけではなくロボットもと言われています。作りたいロボットがある人はメールしていください。このままだと、束子ネズミの簡易ロボットになります。

byみらい研究室担当

みらい研究室関連

平成22年2月22日(月)

みらい研究室よりおしらせです。
みらい研究室部内ブースで行われる電子工作教室についてすべてキットでは予算が持たないとの意見があったため部室に自作の場合の電子工作を2点(電子ロウソクとピカピカバッジ)展示しておきました。ブレットボードで適当に作ってあるので壊さないように。
高校生向けキットの募集もまだしていますのでみらい研究室ブログの方も確認してください。

byみらい研究室担当

みらい研究室関連

みらい研究室担当よりお知らせです

今年のみらい研究室~科学へのトビラ~での出し物(電子工作)について部員向けアンケートの実施します。場違いではありあすが、みらい研究室関連ブログの閲覧が少ないのでこちらでもお知らせします。

部員の方(OB,OGも含む)はよろしくお願いします。
http://musen1.blog104.fc2.com/

大掃除

本日部室の大掃除をしました。本日で終了したので明日予定されていた2日目は休みです。
なお、処分したものについての苦情は受け付けませんのであしからず。

FC2Ad