無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。



今日の活動

今日は二足がデルタの製作の進めていました
積極的に活動をする一年生には感謝感謝です

日曜日の第27回マイクロマウス東日本地区大会でマイクロマウス班の班長のマウスが1分30秒くらいで完走したそうです、おめでとうございます
学生大会には間に合うように、整備長は来週からがんばるらしいです




   from 整備長

お金が…

9月26日(土)

本日のかわさきロボット班活動は制御装置(アンプ)の買い出しと、昨日完成したCQ翡翠の制御系配線をしました。これで動きます。
そうそう、マイクロマウス班は明日大会だそうで…今日は一年生が一人でマウスの配線図を描いていました。なかなか、楽しい一人ごとを言っていました。
二足班はD(デルタ)の上半身部品の切り出し、板金をしていました。ニソコン関連ではニソコンminiでの役割分担決めなどをしていました。

by すんまりね(かわロボ班長)

以下は部員向け情報です。 【“お金が…”の続きを読む】

本日の活動内容

かわロボ
 ロボ作ってた
 それなりにに進んでた

二足
 何か話し合ってた
 多分あんまり進んでない

プロ班
 本読んでた
 漫画だった

その他
 暇つぶししてた


 壁紙変えて遊んでた
 まだまだ修行が足りないようだ

苦戦中のロボ班

9月24日(木)

本日の活動は試作機2号機(CQ翡翠ーカワセミー)のカウンターステア制作と制御回路保護用外壁の取りつけです。なかなか、目当ての位置にカウンターステアを維持することができず1時間も挌闘してしまいました。明日行こうは効率よく仕上げるつもりです。試作機ながら外壁や塗装をするとそれらしくなってこれなら理大祭に間に合いそうでほっとしています。今年度は出来ればもう一機作る予定なのでそちらの設計を頑張りたいと思います。さすがに今年中は無理かな(笑)

本日は二足班員にもCQ公魚ーワカサギーの変えの脚部品を作るのを手伝ってもらって感謝です。
そうそう、二足はD(デルタ)の上半身の設計をしていました。昼にはマイクロマウス班がマウスの制作を…どこの班も理大祭に向けて頑張ってます。よく考えればあと2カ月ないような(汗)

by すんまりね(かわロボ班長)

以下は部員向け情報になります。。。 【“苦戦中のロボ班”の続きを読む】

アーム02

9月17日(木)

本日はカウンターステアとアームの制作をしました。
手伝ってくれた1年に感謝です。

by すんまりね

以下は部員向け情報です。。。 【“アーム02”の続きを読む】

アーム01

9月16日(水)

後期のかわロボ班の活動日は水曜日になりました。

さて、今日はアームの制作をしました。約4時間、もくもくと2年生だけの活動…。
最近1年を見ていない気がします。
明日は昼12時からの活動になります。

by すんまりね

今日のマウス

今日はマウス班が活動をしていました

後は超二足さんが微妙に作業をしていたみたいです



1年生
回路図をもとに配線図を起こしてました

班長
姿勢制御等、本番に向けたプログラムの調整

整備長
マウスの不具合でテンション下がって部室の掃除←



1年生はぜひとも11月の大会に(調整含めて)間に合ってもらいたいものです

班長はいい感じですね、東日本ではいいタイムを期待しています

整備長は・・・きっとまたカメラマンやってます



整備らしいお仕事

マンガを処分してきました
部会ノートやのいずなどを箱詰めし、本棚の一番にぶんなげました
空いたスペースに書籍を突っ込みました
元あった書籍の場所にマンガ等娯楽雑誌コーナーを作りました

本棚の小物類を箱にまとめて突っ込んでおきました(半年おきっぱのものもたくさんあるので
紙類は捨てていいかわからないものもあったので、まとめてビニール袋に突っ込んでテーブルに置いておきました


これで入りきらないで飛び出したままの本は存在しない・・・はず
本棚に置くんじゃなくて、ちゃんと戻してください
スペースはあるんだから片付けてね、特にギアのカタログとかギアのカタログとかギアのカタログとかギアのカタログとか!!!


掃除楽しい(´∀`*)
部室はアレンジのしようがあるからなんか燃えて(萌えて?)きますね
学期が始まると人が多くて整理ができないから寂しいものです
今度は理大祭のときに派手にやらかしてやろうかしら

悪の汚れ、お掃除させていただきます!←


そういえば今日マウス班の活動で部室に行ったんだよな、俺・・・orz_


from 整備長

FC2Ad

