無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

2009年第01回部会報告

新歓に向けて
・全体
作業日程……本格始動は入試明け(それまで各班最大限自主活動)

電子工作も展示するかも、作りたい人はご自由に。

・二足歩行ロボット班
展示……ロボを動かす。(体験操縦はしたい。)

進行状況……ハードは完成

・マイクロマウス班
展示……マウスの展示(去年と同等程度)

進行計画……未完成マウスを完成にまでもっていくことを最優先に

・かわさきロボット班
展示……K&Kロボの展示、足の技術展示

進行計画……整備と折り合いをつけつつ棚を購入し材料置き場を整理。
         足の展示物の製作。

・プログラミング班
展示……自作ゲームのリプレイ動画もしくは……。

進行計画……展示用ゲームの検討と開発。
【“2009年第01回部会報告”の続きを読む】

第6回わんだほーろぼっとか~にばる

皆さんあけましておめでとうございます。
超二足です。
1月11日に開かれたわんだほーろぼっとか~にばるに出場してきました。
テスト週間も近いため自分以外部員の中で見に来た人がいないという孤立状態でいったのですが……

その大会で、まさかわんだほー賞を頂けることになるとは思いませんでした。

そういうわけで今、自分の手元には15回大会の認定証があります(信じられないことですけど)。

認定証
認定証とサイコロ1号(額縁は大会終了後すぐに購入して来ました。)

なんと言えば良いのか分かりませんが、とにかく選んでくれた皆さんには本当に感謝です。
自分が認定証を貰って良いのかという気持ちはありますが、行きたかったROBO-ONE決勝戦にいけるようになり本当に嬉しいです。
15回ROBO-ONE、わんだほー賞を頂いたからには精一杯頑張ります。


……と、以上で終了のような文章を書きましたが、よく考えると活動日誌なのに大会の報告をしてないので大会の報告をします。 【“第6回わんだほーろぼっとか~にばる”の続きを読む】

FC2Ad