無線研の活動日誌

東京理科大学I部無線研究部の日々の活動状況を葛飾よりつぶさに報告いたします。 たまにプギャーしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月最終週活動日誌

久しぶりの活動日誌です。もはや、日誌と呼べるものではないですが、一応報告します。

<今週の活動>
・基本的なことを一年生に教えつつ、改良の終わったVARIANT-A+のモーション作成の方法を教えました。
・次期ロボの基本設計が終了

 アルファの改良を終えたことでようやくモーション作成に入ることが出来ます。
 ただ、足裏を新たにするために歩行に関しては今週中には無理でした。
 次期ロボであるブラボーの設計がほぼ終了したため、来週からは同時進行のような感じで進んでいくかと思います。
 全体的には、一年生に教えるということを中心にやっていったのでロボ自体の進展はあまり無い感じです。

<次期ロボの様子>
・設計が(ほぼ)完成!!

 ということで、来週には外装と軽量化を終え実際に製作にいくかと思います。
 一応目指すは理大祭(11月後半)ということでスケジュール的には余裕はあるものの、今年の一年生は時間をかけて精度よく作ってくれるので出来るだけ早め早めに作っていきたいです。

花田@二足長
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。